掲載求人数 24,642
求人詳細
ヘルパーステーション こころ
ヘルパーステーション こころ
特定非営利活動法人いきいき生活支援グループ ココロ
★未経験OK!★利用者、職員ともにやりがいの持てる職場を目指しています!わたしたちは、たとえ障がいを持っていても働く場所・人との出会いの場所・充実した毎日を過ごす場所などを実現しようという思いで設立されました。
福祉作業所として13年目、NPO法人を取得して、現在では居宅介護事業も行っています。
利用者、職員ともにやりがいの持てる職場を目指しており、いつも笑顔の絶えない職場です。
未経験でも先輩方が優しくサポートしてくれます。
ご応募お待ちしております!
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
●●活動内容●●
わたしたちは、通所施設である「生活介護事業所 福祉作業所そら」とホームヘルパーを居宅等に派遣する「ヘルパーステーションこころ」を運営しています。
それぞれの活動概要を紹介します。
【福祉作業所そら の活動内容】
月曜日〜金曜日10時〜16時に活動を行っています。
作業活動ではアクリルたわし製作、アルミ缶リサイクル作業
その他活動では、リラクゼーションや軽運動、絵画アート活動、散歩などを
個々の状況やニーズに応じて取り組んでいます。
また、社会体験活動として、一泊のそらツアー、個別外出レク、バーベキュー会、新年会、クッキングなどを行っています。
【ヘルパーステーションこころ の活動内容】
障がい者を対象とした、居宅介護や移動支援(ガイドヘルプ)のヘルプ事業を行っています。
居宅介護事業としては、自宅内での、入浴介助、トイレ介助、見守り介助、送り出し介助などを行っています。
移動支援としては、土曜日、日曜日、祝日に天神などの自宅外に出掛け、買い物、レク活動参加などの外出支援を行っています。
障がいを持たれた方が、地域で生活を送るうえでは、なくてはならない事業となっています。また、利用者の方の状態に応じて2人介助となる場合もあります。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
募集要項
募集要項
勤務地 福岡県福岡市早良区大字脇山604
アクセス
沿線/最寄駅 西鉄バス「城の原」バス停下車 徒歩1分
都市高速道路「野芥」インターより車で20分
勤務日数 8:00〜22:00の間の8時間(休憩60分)
※シフト制
勤務時間 8:00〜22:00の間の8時間(休憩60分)
※シフト制
給与 月給161,500〜171,100円
【基本給】
161,500円〜171,000円
【手当】
資格手当:5,000円
住宅手当:13,000円〜25,000円(上限)
扶養手当:5,000円
※試用期間(6ヶ月 労働条件変更なし)
休日・休暇 シフト制(週休二日)、年次有給休暇(6か月経過後10日付与)、看護休暇取得実績あり、年間休日114日
仕事内容 ■障害をお持ちの方を対象とした、ヘルプ事業を行っています。
 仕事内容
・知的障害や身体障害をお持ちの方へのご自宅を訪問していただき、入浴介助、見守り等の居宅介護を行っていただきます。
・買い物や散歩等、外出の際の移動支援を行っていただきます。(※土・日・祝日)
応募資格 ヘルパー2級又は介護職員初任者研修、介護福祉士ならば尚可
普通自動車免許(AT限定可)、未経験者可
年齢35歳以下可のみ可(長期勤務によるキャリア形成のため 省令3号のイ)
会社概要
会社概要
会社名 特定非営利活動法人いきいき生活支援グループ ココロ
住所 福岡県福岡市早良区大字脇山604
アクセス
事業内容 ■障害をお持ちの方を対象とした、ヘルプ事業を行っています。
 仕事内容
・知的障害や身体障害をお持ちの方へのご自宅を訪問していただき、入浴介助、見守り等の居宅介護を行っていただきます。
・買い物や散歩等、外出の際の移動支援を行っていただきます。(※土・日・祝日)

ピックアップ求人情報

介護求人のとら