掲載求人数 24,642
求人詳細
介護老人保健施設「神奈川苑」
介護老人保健施設「神奈川苑」
正・准看護師大募集!!介護保険分野での経験は問いません♪「その人がその人らしい人生を過ごせるように」施設の一員として働きませんか?〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
「介護老人保健施設 神奈川苑」とは?
ご利用者様の尊厳を守り、自立した生活が営めるよう安心・安全に配慮しながら、生活機能の維持、向上に努め総合的に支援し、家庭復帰を支えていくことを目的とした施設です。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
私たちは、「やさしい心」を援助の基本としており、確かな技術と専門的な知識をもとに援助を行い、安全でやさしい環境を提供しております。
○ポイント1 長期勤続できる安心の教育体制・研修システム○
・新卒者や介護保険分野での経験のない方も安心して働ける環境をつくっています。
・委員会・職種ごとの研修会・勉強会を企画しています。
・スキルアップ支援も随時行っています。
・全国老人保健施設大会や横浜市介護老人保健施設大会での学術研究発表も積極的に行っています。
・R4システムを導入し、多職種協働で、情報共有を密にしているので、すべての職員が働きやすい環境つくりに努めています。
●ポイント2 離職率が低い●
毎年、離職する職員は若干名です。法人として、職員個々のライフステージを大事にしています。特別休暇や有給休暇の消化率も高いので、仕事だけでなく、プライベートも充実させるライフ・ワークバランスを大事にしています。
□ポイント3 遠方からの就職を考えている方も安心□
神奈川苑の徒歩3分圏内にレオパレスが多数あります。職員も利用していますので、施設側と一緒に住居についても協力させて頂きます。また、施設見学や面接の際は、横浜駅など最寄まで送迎させて頂きます。
──■□スタッフの声□■──
看護師(Sさん、女性)
・感染症予防に取り組んでいます。
今年度、老健の全国研究発表会において、当施設でのノロウイルスをテーマにした感染症対策について看護師が中心となって研究発表をしました。
私を含め同僚の多くは、子育てをしながらの忙しい毎日の中で研究発表ができたことは、充実感と達成感を得ることができました。
また、感染症対策は、介護保険分野での看護師としての重要な役割であることを再認識しました。神奈川苑は、在宅支援型の老健です。
在宅復帰を見据えたケアを他の職種と協力して仕事をすることは、日々やりがいを感じています。
今後も看護師として高齢者支援に携わっていきたいと思います!
募集要項
募集要項
勤務地 神奈川県横浜市神奈川区菅田町1989
アクセス
沿線/最寄駅 ◆横浜駅西口8番乗り場より 相鉄バス「西菅田団地・小机駅」行き乗車  
「池上小学校下」停留所下車 徒歩2分
◆横浜駅西口1番乗り場より 市営バス「緑車庫・菅田町」行き乗車  
「猿渡」停留所下車 徒歩12分
◆小机駅乗り場より 相鉄バス「横浜駅西口」行き乗車  
「池上小学校下」停留所下車 徒歩2分
勤務日数 シフト制
8:45〜17:45
17:00〜翌9:30
勤務時間 シフト制
8:45〜17:45
17:00〜翌9:30
給与 月給:276,000円〜326,000円
<内訳>
基本給:215,000円〜265,000円
特殊業務手当:6,000円
資格手当:15,000円
夜勤手当:40,000円(月平均の夜勤手当含む ※10,000円×4回)
※その他、夜勤手当、時間外手当、住宅手当、扶養手当あり
休日・休暇 シフト制 (4週8休)
特別休暇年間10日間、6ヵ月経過後年次有給休暇10日間
仕事内容 利用者様のバイタルチェック、薬の管理などの健康管理。
応募資格 正看護師または准看護師
介護保険での経験は問いません。
会社概要
会社概要
会社名
住所 神奈川県横浜市神奈川区菅田町1989
アクセス
事業内容 利用者様のバイタルチェック、薬の管理などの健康管理。

ピックアップ求人情報

介護求人のとら